塗り絵に夢中なみぃぷぅの日々

趣味の塗り絵について。塗り絵初心者です。

レッスンブック

今日は子供達がおじいちゃんの家に

遊びにいっていたので

久々にゆっくり塗り絵ができました。

先日背景を黒塗りにした

ダイソー塗り絵の花の国の花を塗っていたんですが

見開きページ… 塗っても塗っても

塗り終わる気がしません。

このサイズの見開きページで苦戦してるようでは

普通の塗り絵本の見開きページなんて

どうなっちゃうんだろう…^_^;

 

気分転換に

大人ディズニー素敵な塗り絵レッスンブックを塗りました。

f:id:blancjaune:20160815215631j:image

アリエルとフランダーの見本あり練習ページ。

ステッドラー水彩色鉛筆と

水筆ペン

ユニボールシグノ ホワイトを使用しました。

この塗り絵本で使用されてる画材は

ファーバーカステルの水彩色鉛筆なのですが

持ってないのでステッドラー

似たような色を探して使いました。

 

見本があると塗りやすいですね〜

フランダーの模様やヒレがいい感じに

水筆ペンで色を混ぜることができました。

アリエルのしっぽ?部分は

「もっと頑張りましょう」って感じです…。

あと、白ペン!

初めて使用しましたが

白ペンの描き込みがあるだけで

絵の雰囲気が変わりますね〜

うまく使いこなせるようになりたいな☆

 

大人ディズニー 素敵な塗り絵レッスンブック

大人ディズニー 素敵な塗り絵レッスンブック