塗り絵に夢中なみぃぷぅの日々

趣味の塗り絵について。塗り絵初心者です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

左右対称に塗ってみる

ちいさな女の子の不思議な旅を塗ってみました。 三菱ユニカラー使用です。 左側☆ 右側☆ 女の子と妖精さん以外は左右対称だったので それを意識して塗りました。 大きな木の葉、ぶどう、木の実、花を 同系色2色で塗るのが楽しかったです♪ 葉っぱは写真では分…

世界堂に行ってみた

先日、画材専門店の世界堂に行ってきました。 PARCOの中にあるので、田舎の生活に疲れた主婦には場違いな気がして 世界堂に入るまでなんだか落ち着きませんでした^_^; 目的はステッドラーカラトアクェレルの追加購入と 色鉛筆の試し塗り。 塗り絵のSNSで よ…

お部屋、完成

憧れのお部屋を塗りました。 色辞典を使用しました。 もう秋だけど初夏のイメージです。 バラの葉っぱがお気に入り。 植木鉢達もなかなかいい感じに塗れました〜。 憧れのお部屋は 塗るの楽しかったんですが 色に悩んだりして、結構時間かかりました。 女の…

塗り絵の効果は?

今日で塗り絵を始めてからちょうど半年になります。 きっかけは本屋さんで見た 「自律神経を整えるぬり絵」でした。 自律神経を整えるぬり絵 作者: 小林弘幸,藤田有紀 出版社/メーカー: アスコム 発売日: 2015/10/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ …

木のお家

ひみつの花園を塗りました。 三菱ユニカラーと ダイソーパステルを使用しました。 赤い屋根のログハウスは シルバニアファミリーの赤い屋根のお家のイメージで塗りました。 ぶら下がった鳥籠がなかなかいい感じに塗れて 気に入ってます☆ 花の国で行き詰まっ…

買った物いろいろ☆

ずっと迷ってた色辞典 ついに買いました〜( ´ ▽ ` )ノ もったいなくてまだ使ってません^_^; 眺めているだけでも楽しいです。 さっそく色見本を作らなくちゃ。 トンボ鉛筆 色辞典IROJITEN 第一集・第二集・第三集 90色セット。 【ラッピング・送料無料】 おま…