塗り絵に夢中なみぃぷぅの日々

趣味の塗り絵について。塗り絵初心者です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陽気なかかし

ひみつの花園を塗りました。 三菱ユニカラー100色鉛筆と ダイソーパステル使用。 なかなか塗る時間がとれなくて 半月以上かかってやっと完成。 かかしさんの服、一目見た時から 継布は青系とオレンジ系と決めてました。 イメージにとても近い感じで塗れたの…

葉っぱがいい感じ

憧れのお店屋さん続きだったので こちらは一休みして、違う塗り絵本に。 ひみつの花園を毎晩ちょっとずつ塗ってます。 葉っぱの色に悩んだりして なかなか完成しない…。 でも、いろいろ試してたら すごくいい感じに塗れました。 技術が無さ過ぎて イメージ通…

ポストカード2枚目

憧れのお店屋さんのポストカード 2枚目を塗りました。 ユニカラー100色鉛筆 ステッドラー水彩色鉛筆+水筆ペン ダイソーパステル使用。 シルバニアファミリーのイメージで 塗ってみました。 赤い屋根の大きなおうち、とか。 真ん中のワンピースは 前に上手く…

ポストカードを塗ってみた

憧れのお店屋さんについていたポストカードを塗ってみました。ステッドラー水彩色鉛筆水筆ペンユニカラーの100色鉛筆パステル。手持ちの画材を全て使用。水筆ペンは水の量が上手く調節できずべちょっとなっていまいちだったので上から色鉛筆を塗り直しました…

最近塗ってる塗り絵本

最近塗ってる塗り絵本は憧れのお店屋さん。まず、中表紙から。ステッドラー水彩色鉛筆を使用。黄色でまとめてみました。陰影のつけ方がよく分からないので上手な人の作品を見ながら真似してみたり。次のページ。こちらは三菱鉛筆のユニカラー使用。女の子の…

塗り絵の日記を始めました。

春先に、本屋さんで見かけた大人の塗り絵。「自律神経を整える〜」なんてタイトルが気になりなんとなく始めたらすっかり夢中になってしまいました。あれから数ヶ月気がつけばこんなに塗り絵の本が…。子供が寝てからのんびりと好きな音楽を聴きながら塗り絵を…