塗り絵に夢中なみぃぷぅの日々

趣味の塗り絵について。塗り絵初心者です。

メッセージカード

憧れのお店屋さんのメッセージカードを塗りました。

f:id:blancjaune:20160803225143j:image

三菱ユニカラーとダイソーパステルを使用しました。

 

今回は配色ブックを参考にしてみました。

すぐに役立つ! 配色アレンジBOOK

すぐに役立つ! 配色アレンジBOOK

 

 

「シャーベット」のところから3色決めたんだけど…どこかで見たような?

f:id:blancjaune:20160803225446j:image

……⁉︎

カバーの内側!

表紙のイメージか私の中では

憧れのお店屋さんの印象ってこの3色かもしれません。

 

メッセージカードは遠方に住む妹に送る予定です。

 

今日は東急ハンズに画材を見に行ってきました。

ステッドラーは24色しかないので数本買い足し。

それから色辞典のパステルカラーが気になりお試しに単品で購入。

ユニカラー100色を持っているので

だいたいの色はそろってるからもう他の色鉛筆は買わなくてもいいやって思っていたけど。

使ってみたら100色の中にはない色だったし、塗り心地も全然違いますね。

色辞典欲しくなっちゃいました。

Amazonで安くなってるし

思い切って買おうかな〜どうしよう…。