塗り絵に夢中なみぃぷぅの日々

趣味の塗り絵について。塗り絵初心者です。

塗り絵の効果は?

今日で塗り絵を始めてからちょうど半年になります。

きっかけは本屋さんで見た

「自律神経を整えるぬり絵」でした。

自律神経を整えるぬり絵

自律神経を整えるぬり絵

 

 

当時は非常に育児に疲れてて

自律神経のバランスが乱れてるのが原因かな…という不調に悩まされてたので

この本がすごく気になったんです。

でも、何事も三日坊主で終わることが多いし

子供が小さいから

ゆっくり塗り絵してる暇なんてないし…と

塗り絵本を買うのを躊躇してました。

 

なので、とりあえずネットで

塗り絵について調べて

無料でダウンロードできるものを

試しに塗ってみることに。

実家にほこりかぶって眠っていた色鉛筆を引っ張り出してきて

夜な夜な塗ったのが

ジョハンナさんのひみつの花園

f:id:blancjaune:20160911234252j:image

これを塗って一気に塗り絵にハマりました。

塗ってて楽しくてしょうがなくて♪

これが私の塗り絵ライフの始まりです。

 

塗れない日や10分くらいで終わる日も

多々ありましたが

とりあえず半年経過して変わったこと。

原因不明の胃痛と起床時の謎の動悸がなくなりました( ´ ▽ ` )

劇的に回復というより

そういえば最近ないな〜って感じだし

まだ自律神経の乱れかと思われる

不調もありますが^_^;

私にとっては自律神経を整えるのに

塗り絵は効果ありでした☆