塗り絵に夢中なみぃぷぅの日々

趣味の塗り絵について。塗り絵初心者です。

花の国完成

ダイソー塗り絵の花の国を塗りました。

f:id:blancjaune:20160731231110j:image

ステッドラー水彩色鉛筆と

ダイソーパステル使用しました。

 

中央のピンクのバラは陰影をつけるのが楽しかったし

私にしては上手く塗れて満足です。

回りのバラは「プリンセス・ドゥ・モナコ」という種類のバラをイメージして塗りました。

ピンクの輪郭のグラデーション…

もうちょっと練習しなければ。

 

練習といえば、本屋さんで気になる本を見つけました。

不思議の旅のぬり絵BOOK

不思議の旅のぬり絵BOOK

 

 「誰でも上手に塗れるレッスンとお手本つき」のところにとっても惹かれました。

 塗るのは楽しくても、いざ作品が完成すると自分の技術力のなさに

がっかりすることが多いのでもっとレベルを上げたいんですよね。

本当は色鉛筆の使い方基礎みたいな本をきちんと購入するのがいいんでしょうけど…。

ついでに、こちらの本も気になってます。

 

大人ディズニー 素敵な塗り絵レッスンブック

大人ディズニー 素敵な塗り絵レッスンブック

 

 

欲しいけどまだまだ塗れてない本がたくさんあるので

とりあえずAmazonほしい物リストに入れておきました。

塗り絵本、どんどん新しいのがでてくるし

画材も、もっと増やしたいし

欲しいものばっかりです。