塗り絵に夢中なみぃぷぅの日々

趣味の塗り絵について。塗り絵初心者です。

ガールズぬりえブック☆

ガールズぬりえブックの冬のページを塗りました。 ポリクロモス使用です。 このページは見た時から どうしても塗りたいイメージがあって。 それは烈車戦隊トッキュウジャーの ミオとカグラ。 長男が好きな戦隊モノです。 親も一緒にハマりました(^_^;) こち…

世界一周なぞり描き☆

世界一周なぞり描きを購入し さっそくなぞってみました。 まずは日本から。 ペンは トンボ プレイカラーのショコラです。 Eriyさんと言えば茶色の線ですよね。 Eriyさんみたいにインクとつまようじも やってみたいと思いましたが まずはお手軽にカラーペンで…

久々の塗り絵

憧れのお部屋のお洒落さんのお家を塗りました☆ ポリクロモスとダイソーパステル使用です。 塗るところが少なかったので珍しく1日半で塗れました(*゚▽゚*) パステルのムラがひどいですが ピンクと黄色の可愛い感じで塗れて満足です♪ このピンクの傘と黄色の傘立…

春らしい。

ロマンティックカントリー2の晴れやかな町の光景を塗りました☆ ポリクロモスと色辞典、ダイソーパステル使用です。 最近ユニカラー続きだったので 久々のポリクロモスは 柔らかくて塗りやすく感じました。 その代わり色辞典がめちゃ硬く…色ものりにくいよう…

塗り絵を始めて1年。

今日で塗り絵を始めて1年になります☆ 現在持っている塗り絵本。 17冊 塗った作品 (メッセージカードやレッスンのものも含む) 32作品 持っている画材 5つ(色鉛筆、パステル) 三日坊主の私ですが、何とか1年続けられました。 最初は下手過ぎて塗り絵をして…

初・ねむれる森

ねむれる森を塗りました☆ 背景白バージョンと黒バージョンです。 三菱ユニカラー ぺんてるの筆ペン細字無印の中性ゲルインキ六角ボールペン0.25を 使用しました。 テーマは燃える森です。 森林火災じゃないですよ(笑) ゲームの世界にありそうな 葉っぱが炎…

2017年初塗り絵

ちいさな女の子の不思議な旅を塗りました☆ 三菱ユニカラーとダイソーパステル使用です。 以前塗ったパステルカラーと同じ5色で塗りました。 blancjaune.hatenablog.com この5色、とっても気に入ってます❤︎ 紫はたくさん使ってこんなに短くなっちゃいました!…

Merry Christmas

世界の童話塗り絵を塗りました。 ポリクロモス使用です。 クリスマスらしい塗り絵2つ目完成です♪ 塗るペースが遅いので間に合うか心配でしたが ポストカードサイズだったので 思ったより早く塗れました(*´∇`*) あと塗り絵のイメージがだいぶ明確に浮かんで…

クリスマスの塗り絵

ロマンティックカントリー1のクリスマスの贈りものを塗りました☆ ポリクロモスとダイソーパステルを使用しました。 やっとクリスマスらしい塗り絵を完成させました^_^ 双子ちゃんのマフラーとお揃いになるように 雪だるまとジョゼのマフラーにも 模様を入れ…

欲しかった塗り絵とちょっと思ったこと

世界の童話塗り絵を購入しました。 まだまだ手をつけてない本もあるし 塗り絵本はしばらく買わないと決めていたけど どうしても欲しくて買っちゃいました。 Instagramですごく素敵な作品を何枚も見て 私もイケメンや美女を塗ってみたくなったので(*´∇`*) 今…

久々の塗り絵

ロマンティックカントリー1の食料庫を塗りました☆ ポリクロモスと色辞典、ダイソーパステル使用です。 ずっとスランプで塗り絵をおやすみしてました。 前回のロマカンのジェレミーキングスのパティスリーがすごく満足な出来で Instagramでもたくさんいいね!…

描き込みに挑戦

ロマンティックカントリー1を塗ってみました。 ジェレミーキングスのパティスリー。 ポリクロモスとダイソーパステルを使用しました。 今回は頑張って描き込みをしてみました。 通りの石畳です。 Instagramでページは違うけど ロマカンに素敵な石畳を描き込…

パステルカラーで

ひみつの花園を塗りました。 ユニカラー使用です。 パステルカラーで塗ってみました。 グラデーションはあまり得意じゃないけど 試し描きで上手くいったので挑戦してみました( ´ ▽ ` )ノ 塗り絵本の「夢色ファンタジー」の雰囲気を目指して塗りました。 「夢…

憧れのポリクロモスで

ロマンティックカントリー1を塗りました。 ポリクロモスとダイソーパステルを使用しました。 憧れのポリクロモスをついに使用しました❤︎ ロマカンことロマンティックカントリーは 塗り絵を始めてすぐ誕生日プレゼントとして もらったけれど もったいなくてな…

憧れのお部屋2枚目

憧れのお部屋を塗りました☆ 色辞典とダイソーパステルを使用しました。 大きな窓と緑のおうちは 黄色系、青系を中心とした色で塗ってます。 なので色辞典の黄色系と青系ばっかり短くなりました^_^; 次は見開きページなのでますます短くなる予感… 今回久々に…

塗り終わらない…

憧れのお部屋を塗っているのですが もう1週間近くになるのにまだ完成しません… 見開きページじゃないのに(T_T) 色辞典オンリーで塗っているので 先週届いたポリクロモスもまだ使ってません^_^; この多肉植物の寄せ植えの鉢を塗るだけでも 30分とかかかっちゃ…

左右対称に塗ってみる

ちいさな女の子の不思議な旅を塗ってみました。 三菱ユニカラー使用です。 左側☆ 右側☆ 女の子と妖精さん以外は左右対称だったので それを意識して塗りました。 大きな木の葉、ぶどう、木の実、花を 同系色2色で塗るのが楽しかったです♪ 葉っぱは写真では分…

世界堂に行ってみた

先日、画材専門店の世界堂に行ってきました。 PARCOの中にあるので、田舎の生活に疲れた主婦には場違いな気がして 世界堂に入るまでなんだか落ち着きませんでした^_^; 目的はステッドラーカラトアクェレルの追加購入と 色鉛筆の試し塗り。 塗り絵のSNSで よ…

お部屋、完成

憧れのお部屋を塗りました。 色辞典を使用しました。 もう秋だけど初夏のイメージです。 バラの葉っぱがお気に入り。 植木鉢達もなかなかいい感じに塗れました〜。 憧れのお部屋は 塗るの楽しかったんですが 色に悩んだりして、結構時間かかりました。 女の…

塗り絵の効果は?

今日で塗り絵を始めてからちょうど半年になります。 きっかけは本屋さんで見た 「自律神経を整えるぬり絵」でした。 自律神経を整えるぬり絵 作者: 小林弘幸,藤田有紀 出版社/メーカー: アスコム 発売日: 2015/10/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログ …

木のお家

ひみつの花園を塗りました。 三菱ユニカラーと ダイソーパステルを使用しました。 赤い屋根のログハウスは シルバニアファミリーの赤い屋根のお家のイメージで塗りました。 ぶら下がった鳥籠がなかなかいい感じに塗れて 気に入ってます☆ 花の国で行き詰まっ…

買った物いろいろ☆

ずっと迷ってた色辞典 ついに買いました〜( ´ ▽ ` )ノ もったいなくてまだ使ってません^_^; 眺めているだけでも楽しいです。 さっそく色見本を作らなくちゃ。 トンボ鉛筆 色辞典IROJITEN 第一集・第二集・第三集 90色セット。 【ラッピング・送料無料】 おま…

なんか気に入らなくて…

ダイソー塗り絵の花の国… まだ完成してません。 ちょっと失敗というか納得がいくように塗れなくてそこからストップしてます。 途中まではいい感じに塗れてたので 余計にやる気になれないです>_< ダイソー塗り絵が中途半端なのに 違う塗り絵に手を出すのも 何…

レッスンブック

今日は子供達がおじいちゃんの家に 遊びにいっていたので 久々にゆっくり塗り絵ができました。 先日背景を黒塗りにした ダイソー塗り絵の花の国の花を塗っていたんですが 見開きページ… 塗っても塗っても 塗り終わる気がしません。 このサイズの見開きページ…

ひたすら黒く

ダイソー塗り絵の花の国を塗りました。 背景を黒塗りにするのをやってみたくて 挑戦してみました。 ぺんてるの筆ペン細字と 無印の中性ゲルインキ六角ボールペン0.25を 使用しました。 裏ページの白い部分には黒塗り部分が うっすら透けます。 コピーして塗…

またまたメッセージカード

今日も憧れのお店屋さんのメッセージカードを塗りました。 ステッドラー水彩色鉛筆 色辞典 ダイソーパステルを使用しました。 お試しで買った色辞典のパステルカラー すごくいい感じです。 硬めと評判ですが、これまた硬めと言われるユニカラーをよく使って…

メッセージカード

憧れのお店屋さんのメッセージカードを塗りました。 三菱ユニカラーとダイソーパステルを使用しました。 今回は配色ブックを参考にしてみました。 すぐに役立つ! 配色アレンジBOOK 作者: 久野尚美,フォルムス色彩情報研究所 出版社/メーカー: グラフィック社…

花の国完成

ダイソー塗り絵の花の国を塗りました。 ステッドラー水彩色鉛筆と ダイソーパステル使用しました。 中央のピンクのバラは陰影をつけるのが楽しかったし 私にしては上手く塗れて満足です。 回りのバラは「プリンセス・ドゥ・モナコ」という種類のバラをイメー…

ダイソー塗り絵

ダイソー塗り絵を買いました。 まだ塗ってない本もたくさんあるので 塗り絵本を増やしてはいけない!と 自分に言い聞かせてたのですが 2冊買っても216円だし…と誘惑に負け 買っちゃいました。 この塗り絵、なかなか見つからず ダイソー巡り5軒目でやっと見つ…

ハマる。

塗り絵アプリをやってみました。 思った以上に楽しくて次から次へ塗ってしまいました。 とりあえず無難に風景を。 課金してないから色がそんなにあるわけじゃないけど グラデーションもあってパターンも変えられるから 思った以上にいろいろできます。 人物…